2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

X4

今年取った大型二輪免許を活かすため、早速購入したのがHONDA X4である。1300ccという巨体なので、自分には到底扱いきれないと思っていたが、走り出してしまえば返ってトルクのおかげで楽に走れる。足つきも良いし、バンクも無理なく可能。ちょっとした上り…

天橋立

20年振りぐらいに天橋立に行ってみた。昔は自転車か何かで横断した記憶があるが、今回は入口(南側)のところから見て終了。

母方の親戚(墓参り)

ちょっと休暇を頂いて一度も行ったことのない母方の先祖の墓参りに行った。遠い親戚のおばあさんが墓を守ってくれているのだが、小さな集落で不便な場所故に、守ってくれていることに本当に頭が下がる思いだった。都会に暮らしていると気が付かないことばか…

POLYSICS カヨ ソロアルバム

POLYSICSのリコーダー、カヨさんのソロアルバム紹介映像があった。 [http://feeds.barks.jp/watch/barks_bpw.php?id=1000000463&auto=1&color=FFFFFF'

今日から始めるはてなダイアリー

食わず嫌いはいけないという気持ちにかられ、とうとうはてなにもblogを開設することにした。動機がそれだけなので特に書くことが決まっていないが、のんびりやっていきたいと思う。

G-BLOG

トヨタが運営しているGAZOO内で、maplogみたいなブログ検索サービスが始まるらしい。 目玉は、トヨタ車についているG-BOOK対応ナビでその情報を見られること。 カーナビ上でご近所blogを見られるということな訳だから、便利なような気もするけど、走りながら…

道の駅 おおぎみ

沖縄北部にある道の駅。 それなりにお互いの距離を置くことに意味がありそうな道の駅なのに、なぜか近くには道の駅「ゆいゆい国頭」もありどっちに入ろうか迷ってしまい、結局どちらも入ってしまった。 規模は小さいが、地元の商店的な良さと鉢植えコーナー…

道の駅 ゆいゆい国頭

沖縄北部にある道の駅。ゆいは「結」を意味するらしい。 ヤンバルクイナの生息地に最も近い道の駅である。 それなりにお互いの距離を置くことに意味がありそうな道の駅なのに、なぜか近くには道の駅「おおぎみ」もありどっちに入ろうか迷ってしまい、結局ど…