2008-01-01から1年間の記事一覧

福福(ふくふく)

自由が丘にあるラーメン屋さん。いや、餃子屋といった方が良いかもしれない。 あっさり醤油味のラーメンがメインのお店だけど、美味しいのは餃子。 福福餃子は、いろんな種類の餃子が1皿に盛られていて楽しめる。 ラーメン通の中には、ラーメンについて低い…

バー・レイラ BAR LAYLA

自由が丘の老舗バーといえばここしか無い。 いや、他にも老舗はあるし、通ったこともあるが最終的にはレイラに落ち着く。 1人で静かに飲む、男同士サシで飲む、彼女と来る締めに飲む、いずれのシチュエーションにもしっくり来る。 ドアを開けるとまず階段を…

セルフエステ ミューフル・レイラ

タレントのランディ・マッスル氏が経営するエステサロン。 自由が丘でレイラの名前を使うとは恐れ多いが、謎のイラン人・マッスルなら許せてしまう。 エステといっても、「セルフエステ」という新業態。 自分でケアをするのが基本で、専門スタッフにアドバイ…

BEN'S STORE

最近、自由が丘にキッズ向けショップが多く出店されているけど、実は根強い人気があるセレクトショップといえばここBen's store。 小さな店構えで、通り過ぎてしまいそうな程の大きさ。いつからあるかは忘れたけど、結構老舗の部類に入ってきたんじゃ無かろ…

麻布十番祭り

もうそろそろ麻布十番祭りが開催される。毎年のお目当ては、普段はご縁の無い高級中華の出店と、酒屋で頂く「百年の孤独」さて、今年も堪能するぞ。

レピス・エピス ( L'epice et Epice )

自由が丘にオープンした日本初の「総合スパイス専門店」。自由が丘散策していたら偶然発見。 世界中のスパイス、塩、カレー粉を扱い、「スパイスで素材の良さを引き出す。」がコンセプトらしい。 イエローのブランドイメージカラーと、シアトルマリナーズの…