2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

滝本イン

北海道・登別にある温泉ホテル。ビジネスホテル的な作りになっているので、食事不要のときなど、気軽に泊まりやすく、部屋は普通のシティホテルと変わりない。ちょっと老朽化が目立っている点はマイナス。 最大のセールスポイントは、向かいにある第一滝本館…

時雨殿

任天堂・山内溥氏が会長を務めていた財団によって建設された百人一首をテーマにした施設。嵐山、渡月橋からすぐの所にあり、観光ついでに行かれる最高の立地条件にある。 テーマパーク化していて、中ではNintendo DSを使ったガイドや体験ができるようになっ…

INAX リノベーション・フォーラム

全国各地の不動産・リノベーション物件を紹介したサイトである。 改修前後の写真が掲載されていて、ガソリンスタンドがカフェになったり、パチンコ屋が病院になったりと、その変貌振りには驚くばかり。 INAXが運営をしているサイトだが、企業色は見あたらず…

BMW M5 (E34)

E34のM5。 E28に続いて2代目のM5として1989年に登場し、1993年にはマイナーチェンジした3.8L版が登場。 同じく1993年にはステーションワゴンのツーリングが発売されたが、日本への正規輸入は見送られた。 1995年式は6速MT、18インチホイールなどの変更が施さ…

X4 (ホンダ HONDA)

1997年~2002年に掛けて発売されたホンダの大型バイク。 私が大型二輪を取って初めて買ったバイクである。一時期、大型バイクの中での販売台数がトップクラスだった記憶があるが、いまや絶版車になってしまった。 1300ccという排気量、ネイキッドでありなが…

五建ういろ

京都にあるういろう屋さん。 日本一旨いと言っても言い過ぎではないはず。 現地でしか買えない「生」のういろがとにかく美味しい!! このご時世に、行かないと買えないお菓子だというだけでも希少価値度高し! (真空パックの地方発送用もあるが、味が全然…

刈谷ハイウェイオアシス

愛知の伊勢湾岸自動車道にあるサービスエリア。 といってもただのサービスエリアじゃなく、観覧車、温泉、レストランがあって、1日楽しめてしまうこと請け合い。 高速道路からでなく、一般道からも行かれるつくりになっていて、車でのアクセスは申し分なし…

ノンシュガー紅茶茶館

カンロから発売されている袋入りの飴シリーズの1つ。 コンビニで売られている同じカンロのキシリCのど飴とは違って、店頭でなかなか見かけないので私にとっては入手困難なレアアイテム。 この飴をまとめ買いしているという先輩からもらって以来、スーパーと…

キシリCのど飴

コンビニ等で売られている袋入りののど飴。 何ヶ月か前、風邪気味でビタミンC補給も兼ねて飴が欲しいと思い、いつもならVC3000のど飴を買うところなのだが、ノンシュガーっていうところとパッケージの印象がよくて思わず購入。 それ以来、風邪は治ったのにリ…