レピス・エピス ( L'epice et Epice )

自由が丘にオープンした日本初の「総合スパイス専門店」。自由が丘散策していたら偶然発見。

世界中のスパイス、塩、カレー粉を扱い、「スパイスで素材の良さを引き出す。」がコンセプトらしい。

イエローのブランドイメージカラーと、シアトルマリナーズのような羅針盤をあしらったロゴのセンスも良い。

2008/2/8に正式オープンとのことだったけど、いまもプレオープンということで開店していたみたい。

試験管のような瓶詰めのスパイスの多くは500円という手頃な価格で、ついつい色々と買ってみたくなること請け合い。ホームパーティに持って行くちょっとしたギフトなんかにも良さそう。

とりあえず私は、ちょっと奮発して店長お勧めのスパイス(名前忘れた!)を1200円ぐらいで購入。早速夕食の野菜スープで活用。。。

旨い!

こりゃ、S&Bのスパイスとか使っている場合じゃないぞ!

(S&Bさん、すみません。。。)

有名なモンサンクレールとも至近距離だし、定期的に行ってみたいと思う店。