広島東洋カープ

山本浩二衣笠祥雄北別府学らを排出した"ヒロシマ"が誇るセントラルリーグ球団。 市民球団として発足したが、さすがに経営が苦しくマツダや創業者である松田氏らに支援を受けて存続しているのが実情。 過去には投手王国として一時代を築いたこともあったが、ここ10年はBクラスに低迷している。 2006年からブラウン氏が監督に就任し、若手選手を主体とした新世代の赤ヘル野球の確立を目指しているが、これに失敗すると暗黒時代からの脱却はしばらく難しいのではないかと思う。 2006.11.6. Bクラス常連の暗黒時代の最中、黒田博樹投手の残留が決定した。これは歴史的な快挙といってもよく、これをきっかけに地域球団のあり方、日本のプロ野球のあり方、ファンのあり方について再考する機会が訪れたといえるだろう。 ★公式サイト★ http://www.carp.co.jp/ ★沿革など(Wikipedia)★ http://ja.wikipedia.org/wiki/...カープインターネットスタジアム(RCC中国放送)★ http://www.rcc.net/carp/ の画像